語り・ひとり芝居ぐるーぷ

  うるうる亭  Ururutei

作品 ファンクラブ 情報図書館おはなし会 次回公演 うるうる亭日記
   えべつ俄(にわか)
 えべつ俄新しいバージョンの練習に入っています。楽しみです。観客の皆さんが何処で笑ってくださるか。北海道新幹線?今一もろ手で喜べない気がしてなりません。何せ新北斗?函館?江別人にとって函館はあまりにも遠い。札幌まで来るにはまだちょっと遠い時間??
とはいえ、お祭り騒ぎの北海道新幹線。お祭り好きの私にとって、やはり北海道新幹線で騒ぎたいのです。
今年も笑顔で頑張りましょう。
  
うるうる亭7月公演・練習予定


1
2
セラミックアートセンター
3
女性協
4
5
6
7 8
9
外輪船
10
外輪船
11
12
13
14
情報図書館
15
16
17
コンカリ
18
19
20
21
22
23
24
社協
13:00〜17:00
25 26 27 28 29 30
31
社協
9:00〜
17:00
           
   
うるうる亭8月の公演・練習予定
1 2 3 4 5 6
7
練習社協
8 9 10 11
情報図書館
12
13
14
練習社協
15 16 17 18
19 20
やまびこ座
21
やまびこ座
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31
   
  いよいよ8月が近づいてきました。「おばけ話その3」貸しおばけを作ろうとしています。材料の土台がうちわですが、代表はうちわと言っちゃダメと主張します。多くの人は、うち…貸しおばけと…。
今年は、どんなおばけが登場するか楽しみです。
このHPを見た方は、ぜひおばけ行列に参加してください。やまびこ座の舞台でパホーマンスができます。しっかり水分を取っておおいに楽しみましょう。
 7月9日10日の江別やきもの市に合わせて行われた江別もの作りフェステバル同時に高橋繁彦さんのあの日・あの頃の写真展もあり、たくさんの方がおとづれてくださり、昭和30年代の江別の景色を懐かしそうにご覧になっていました。また私たち江別っ子にとっては、こんな風だったのかと改めて認識させられました。